【conmoto】薪ストーブアクセサリー コンモト シンプルで機能的なステンレス製ログラック/薪ラック ウッドブリッジ:skantherm&conmoto - 87a04

2019-10-06

【conmoto】薪ストーブアクセサリー コンモト シンプルで機能的なステンレス製ログラック/薪ラック ウッドブリッジ
商品説明
サイズ幅 55cm 奥行き 35cm 高さ 18cm
材質ステンレス
商品説明耐久性のあるブリッジ部分は薪を置くスペースが十分に確保され、立ち上がり部分で薪が転がるのを防止します。1枚のステンレスから作られる機能的なウッドラックです。
ウッドブリッジのシンプルなデザインは、ファイヤープレイスを独創的にしてくれます。



インテリア性を最大限に追及しながら、シンプルなデザインのウッドラックとしての機能美を持つウッドブリッジはいかがでしょうか。

その姿は金属の板を曲げ、織るという力の作用がもたらす、ありのままの形状を活かしています。

薪を支える底面は緩やかに弧を描き、まさに橋のようです。

これこそ金属のなせる、直線と曲線の妙技ともいえるでしょう。

自由に転がる薪はそのあるがままの形、断面をより強調します。

その色合い、樹皮のめくれ、年輪の描く複雑な文様は、自然の本来の姿がこんなにも美しいのだということを示しています。

その曲線は木を引き立てるためのステージのようです。



実際ステンレスのプレートは薄く、まるで紙のように折り、形作られることで、非常にライトに仕上げられている一方、技巧的で狂いのない安定感のある形状でもあります。

金属的な質感を保ちながら、その薄さが軽量感を醸し、モダンなファイヤープレイスを一段階上のよりアーティスティックな空間へと昇華させます。


その両端は跳ね上がるように折られ、底面に沿うように置かれる薪を両端から支えます。

奥行は35mmあり、平均的な大きさの薪を置くのに最適です。

両脇にしっかりと支えがあるので、ある程度薪を上に積んでも安定しています。

デザイナーのフリード・ウルバーは機械工学を研究し、のちに工業デザインを学び始めました。

彼は特にステンレススチールの理解と取り扱いに非常に長けています。極めてシンプルながら、素材のなせる業、形状のもつ機能を知り尽くした彼ならではのデザインといえるでしょう。

ファイヤープレイスの主役は焔ですが、薪のもつ有機的な存在感木の呼吸は、そこに欠かせないものです。

その魅力をモダンに、さらに金属の洗練された優美さを交えて、ウッドブリッジはファイヤープレイスに調和をもたらす架け橋となるのです。

価格
43,200円 (税込46,656 円)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で対象エリア外へのご注文は、毎日15:00までのご注文で翌日の配達となります(あす楽)
1〜2週間以内に発送
個数
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く