いものケトル ウォルナットMサイズ188x148x184mm1.4リットル[ 鋳心ノ工房 増田尚紀 グッドデザイン受賞 ]:住まいと暮らしのドアーズ - 87fa3

2019-09-03
カテゴリトップ>メーカーで探す2>メトロクス>鋳心ノ工房
いものケトル ウォルナット
Mサイズ
188x148x184mm
1.4リットル

[ 鋳心ノ工房 増田尚紀 グッドデザイン受賞 ]
スペック
サイズ
188x148x184mm
容量:1,4L
重量:約2,000g

材料
鋳鉄

仕様
ハンドル・つまみ:ウォルナット
外側:メラミン樹脂仕上げ
内側:本漆焼付け仕上げ

ブランド
鋳心ノ工房 ・日本製

デザイン
増田 尚紀

備考
※お取り寄せ商品のため、ご注文後に納期のご連絡をいたします。 ※画像の色は実物と異なって見える場合がございます。※北海道・沖縄・離島と一部地域のお客様は送料別途御見積とさせていただきます。ご注文後、弊社から送料に関するご案内をメールにてご連絡させていてだきます。



鋳心ノ工房


グッドデザイン賞受賞の鋳物ケトル

使いやすさを追求した現代の鉄瓶のカタチ

プライウッドのハンドルが特徴的な鋳物のケトル。熱が伝わりにくいプライウッドをハンドルに用いることで、安全に使用することができるだけでなく、金属の固いイメージをソフトに変え、日常の道具として取り入れやすい製品になっています。

底面は熱の伝導率を高めるフラットな形状で電磁調理器に最適。内部の仕上げは素焼きをし、酸化被膜の上に漆を焼きつける伝統的な着色方法を施しています。この方法で仕上げた鉄瓶で沸かしたお湯から鉄分が抽出されるため、鉄分を自然に摂取できるメリットがあります。さらに水道水の塩素(カルキ)をほとんど消すことができ、まろやかで臭みのないおいしいお湯を沸かすことができます。

本体と一体になった注ぎ口は通常の鋳物の鉄瓶よりも薄く繊細に作られており、これまでにない水切れの良さを実現。木のハンドル、つまみは取り換えができるデザインで、メンテナンスしながら長く使えるよう配慮されています。

ホワイトオーク

ウォルナット

鉄ハンドル



鋳心ノ工房


増田尚紀デザインによる日本に伝わる鋳物の伝統美を、今日の生活様式に提案するキャスティングスタジオ (鋳造工房)

グッドデザイン受賞鋳心ノ工房 増田尚紀お洒落なケトル

価格
32,400円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で対象エリア外へのご注文は、毎日15:00までのご注文で翌日の配達となります(あす楽)
お取寄せ:7日〜10日ほど
個数
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く